サイトトップ

健さん・・・安らかに | ichikoTV ichikoTV

健さん・・・安らかに

ニュース速報で知った。映画俳優の高倉健さんが今月10日に亡くなっていた。享年83歳。

ああ悲しい!

「網走番外地」「日本侠客伝」「昭和残侠伝」などがシリーズは人気だった。「網走番外地」は何度みたことか・・・覚えてないほど見たな。ドラマなどには徹底して出演せず、映画俳優として生きた。最後の作品は、2012年に公開された「あなたへ」(降旗康男監督)。田中裕子が演じた亡き妻の面影をたどり、富山から九州まで自らハンドルを握り、旅をする刑務官を演じた。「いつもの健さんじゃない?」と思う、何というか、時は流れたのだなと思う作品だった。

仕事がとりあえず一段落して・・・時間が出来たら、もう一度、いや、何度も映画をみたい。いや見るつもりだ。

健さん・・・どうぞ安らかに。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)