サイトトップ

臈長けていますよね・・・と言われたい | ichikoTV ichikoTV

臈長けていますよね・・・と言われたい

サラリーマン生活に終止符をうった時から暫くは、今から考えると不可思議な人間関係を築いていた時期があった。あれは一度は通る道なのだろうか?というのが率直な感想である。例えば「名刺100枚は持ってご参加下さい」という異業種交流会。「懇親会にもどうぞ」と啓蒙的なる勉強会。今思い返すとただただ不可思議である。妙なあがきをしていた感がある。最近はそれほど、名刺も減りはしない・・・というより必要最低限度の名刺を持ち、至ってシンプルな発想をし、モノ・コトでいいのではないか?と思うようになっている。無理や無茶はしないようにしている。

先日、カラダの中でドヨメク!言葉を久しぶりに聞いた。染色家が「臈長けていますよね」と・・・。そうそう!これだ!ドヨメイタわけである。『ろうたけたる』とは、最近ではあまり日常生活では使う人も少ないが、経験を積んで立派であるという意味と何よりも洗練された美しさと気品などのことを言う。まさにねぇ!そうそう!臈長けた貴婦人のようになりたいと心の底から思う。そのためにへんなあがきは全くいらないのである。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)