サイトトップ

少し・・・小顔 « ichikoTV

少し・・・小顔

よくよく考えてみればどうでもいいことなのだが・・・

先般、ある事で舞台に立たねばならないことがあり、、顔の状態がかなり気になった。1日限りのことと思ってしまえばそれでもいいが、やはり、舞台といえば「ハレ」の日。日常生活の中で、そうある出来事でもない。

・・・ということで数週間前から小顔矯正に通った。手鏡を持たせられ、「吉田さん、あっちがどーした」「こっちがどーだ」というように現状を丹念に調べられながら、施術が始まったのである。

暫くすると先生が「あ・・・吉田さん?いつも食事は右側で噛んでいますかぁ?」と聞く。施術で気持ちもよくなって、少しうとうとした時であるから「はぁぁ・・」と答えると「なるほど!顔の右側の筋肉が発達していますね」というような妙なことを言われた。その時、私の頭の中には民話の「こぶとりじいさん」のじいさんが何となく浮かんできた。そして先生は「これから食事をする時は右と左の両方をバランスよく使ってくださいね」と。そして「多分、小顔矯正をすると痩せた?と言われる方が多いようです」と続けた。そのまま施術は続いたのだが・・・だらしなく、いつもの爆睡が始まったようだ。夢うつつ。脳のMRIの時も先生に起こされたが、今回もまた始まった!

その後、数人の方と食事をしたが3人いると1人は「痩せたぁ?」と聞いてきた。まずまずの効果か?といっても、だらしない生活をしているとたちまち小顔もだらしなくなっていくのであるから注意をしないとならない。それからというものの、結構左側で噛むようにしている。なんでもバランスが大切ということである。

 

 

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)