サイトトップ

何がズンズンだと腹立たしい | ichikoTV ichikoTV

何がズンズンだと腹立たしい

驚いた。大阪市で2014年6月、「ズンズン運動」と称する整体で当時生後4カ月の男の子を死亡させたとして、新潟県に本部を置くNPO法人代表が逮捕された。新潟・上越市のNPO法人「キッズスタディオン」の代表・姫川尚美容疑者。生後4カ月の赤ちゃんの体を揺さぶり、低酸素脳症を起こし多臓器不全で死亡させた疑いが持たれているという。信じられない事だ。子どもの専門ではないものの、生後4ヶ月の子どもを揺さぶると言うこと自体、常識ではおかしいと感じる筈だ。しかし、クチコミとは怖ろしい・・・北海道からもきた人がいるというではないか。近所の人の声ではとにかく赤ちゃんの尋常ではない泣き声がうるさいほどだったと。若いママさんたちにとっては今回の容疑者のように60近い女性がいえば、その行為は正しいように感じるかもしれないと思った。もっともっと行政もしくは地域で専門家のもとでしっかりとした指導の機会を増やしていくしかない。

とにもかくにも、腹だたしい。こんなNPO法人があるなど、真剣に活動している団体が多い中で、実に困ったことである。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)