サイトトップ

2015年3月9日 | ichikoTV ichikoTV

2015 年 3 月 9 日 のアーカイブ

久しぶり~鬼の攪乱

2015 年 3 月 9 日 月曜日

周囲を不快にするほどのくしゃみ、そして目の痒さ。とりあえずは耳鼻咽喉科に行き、診察。「花粉症」だと思っていたので、投薬も「先生、日中は眠くならないものを処方して下さいる」と頼んだ。しかし・・・

朝一の取材からどうもおかしい。いや、思い出したら3日ほど前から「だるいぜっ!」と、おかしい兆候はあったかも。そんなことを考えていると午後一の取材では少し朦朧としている。「バカじゃないの?」と言いたいくらいぼーっとしたいるのだ。
そして、節々が痛みだし、腹痛、胃痛、歯痛、咽頭痛と痛みのオンパレードとなった。インフルエンザ検査では「陰性」。いろいろな人々に、うつしまくらなかったかと、ホッとはしたが、体温計は39度を超えいよいよ40度近くへ。フラフラの中、「今は何日の何時?」「何日締切だったけ?」「ミーテイングにはなおっているかな」などばかげたことをくらくらと考えている。じたばたしても仕方ない。とにかく、休養しかないのだ。そして、あとはこんこんと休養である。トシとると風邪もなかなかしんどい。やはり体力落ちたかと思う。鬼の攪乱です。