サイトトップ

2015年3月3日 | ichikoTV ichikoTV

2015 年 3 月 3 日 のアーカイブ

再会

2015 年 3 月 3 日 火曜日

時々ふっと考える。不思議だなぁ~何か人生の方程式ってものがあるのかな?と。

今年になっていやに「再会」が増えている。どっと電話やメールが来たりと。過去に仕事をしてきたものの、一旦、そのプロジェクトなどの仕事を離れて、数年間、連絡し合う事もしていない。しかし「いやあ、いち子さん元気?」とくる。「相変わらずゴルフ三昧?」と言うと「そうそう、ははは」と相手も笑っている。そして、仕事の話になんの躊躇いもなく進む。

また、あまりにも久しぶりで「わわわっ!どうしているの?」「あれからさあ~」となる。まあ、元気に生きていればそれで良し!と思う。声とは不思議なもので、離れていた時間がギュっと縮まるのだ。

今日、某セミナーでいろいろな企業の方のプレゼン等を聞きながら、「ああ!多分、今日のテーマが大きく飛躍するのでは?」そんな予感がした。そしてその時にまたいろいろな人々に声掛けをするのだろうってね。

しかし、最近は不思議が多すぎる。よく考えれば人生の愉しみの一つかも知れないな。きっと神様だけが知っている世界なのだろうなって・・・