サイトトップ

ストールは万能 | ichikoTV ichikoTV

ストールは万能

最近、街を歩いていると、ふっと「あれ?」ということがある。

今のいでたちといえば、なんとなくウールのストールなど首に巻いている自分。夜分になると、出先てで大変なことになってしまうからだ。二度ほど、いや、三度か、いきなりの冷え込みにユニクロなどに飛び込んだ経験がある。とにかく、そんな時は嵩張らないストール一つで何とかなるのに・・・。

既に女性の足元にはブーツ。ファッションの最近の傾向がよくわかる。ついこの間まで、女性たちの足元はサンダルだった。そろそろ、大好きなエンジニアブーツを出してみるか・・・。

しかし、そんな中、Tシャツ一枚の男性の姿をよく目にする。横断歩道で待っている時など、スーツ姿の男性の多い地区以外は、意外とTシャツ姿を見かける。考えてみれば・・・11月も下旬というのに、日中は確かに暑いことが多い。コートを着て、ストールなんぞしている自分は運動会の借り物競争か?と思ってしまう。

何とも、この気温の変動。最近ってやはり天候っていうのか、おかしい気がする。地球は氷河期に向かっているなんていう本を読んでいると「嘘じゃわいな?」という気分になる。

つへこべ言いながらもストールをバッグにしのばせて出かける日々。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)