サイトトップ

ちょいと不安な12月 | ichikoTV ichikoTV

ちょいと不安な12月

「来週の今ごろですよ」とコーラスレッスン時に。そうです‼神楽坂女声合唱団のチャリティーディナーショーはいよいよ12月19日。

なんでも今年の24日、25日のイブ、クリスマスは平日ということで19日にクリスマス関係のショー・イベントが集中しているらしい。

ゲネプロ終えたらいよいよ本番。16回目とはいえ、「こんなに不安な12月はない」と親しいメンバーとワインを飲みながら話す。それだけ「本格」の第一歩を踏んでしまったのかも知れない・・・最近はそう思うようになった。

まあ、これまでは興奮してお祭り気分も多々あったものの、技術的なことも学んで蓄積していけば、それはそれなりに・・・といったところであろう。

それにしても言い訳ばかりだが、実に難しい曲・・・特に多くの方々が聞きなれている「ありのままに」など。また、ピッツィカートポルカ。ウイーン合唱団の動画をみていたら、天使の声。我々のものはある日、練習を聞いていた方が「どこで犬が吠えているんだろう?よく吠える犬だ」と思ったというほど。この話をしたらいつも笑わないある人間が飲んでいたお茶を噴き出して笑った‼

まあ、よ~し♬

やるぞ‼

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)