サイトトップ

月日 | ichikoTV ichikoTV

月日

今年は賀状の欠礼のご通知をたくさんいただく。ある会場でその事柄に触れて「はて?」と言うと、知人が「そういう年頃になったということですよ」と呟いた。

朝から青空だ!

銀杏が美しい。

小春日和というのだね。

友人の一周忌法要へ。

今年、元旦に亡くなった友。

年越し蕎麦を食べて、風呂に入り、そのまま静かに・・・

初詣に出かける時、息子さんから「母が・・・」と電話をもらった。

腰が抜けるほど驚いて、言葉を失った。

そうか、一年経つのですね。

前年の12月には「今年でこの仕事が終わるから、来年のディナーショーには絶対に行くから」と言って電話を切った友。

全く、月日は無感情に過ぎ去っていく。

今年は親しい二人の友と永遠の別れをしてしまったね。

安らかに

安らかに

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)