サイトトップ

番号! | ichikoTV ichikoTV

番号!

朝一番で税務署へ。

昨年、バタバタと年末調整が終わったかと思うと2016年に突入して・・・

税務署の人に「覚えていらっしゃいますか?」と聞かれた。

「あっ!」

「マイナンバーとは違うんです」と先方は少しニヤリとした。

税務関係の「識別番号」とやらを忘れてしまったのだ・・・

所在地なんやら入力しなおせばすぐでてくるんですがね。

この時期からいよいよこむんですよ、税務署って。

 

しかし・・・現代って、パスワードやなんちゃら番号ばかりの世界!

例えばチケット購入、通信販売の申し込みをする時も、「パスワードは?」とかなんちゃら番号を聞いてくる。

ちょいと間違うとエラー!エラー!と騒ぎ出す。

それに、大切な?パスワードを決めるときも「すでに登録されているので変更してください」とやら表示が出てくる時もある。

そうこうしているうちに何をプラスしたか?も忘れるのだ。

「メモしておけでいいんですよ~」と言われたって。

そりゃそうだ・・・

 

最近は添付されたワードのファイルを見るためにもパスワードが必要なものが多い。

急いでいる時に「すみません。番号をお知らせするのを忘れました」となったら、時間のない時は焦るぜ。

 

そろそろ草臥れた‼

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)