サイトトップ

また? | ichikoTV ichikoTV

また?

宝くじでも買ってみようか・・・

こんなに当たるのぉ?

このところ、人身事故だ、ポイント故障(・・? と電車の車両に閉じ込められることが多い。

先般は某車両に数十分閉じ込められた。

まさに「えええーっ」状態であった。

しかし、ホントに人って面白い。

必死に携帯でいろいろ電話をかけまくる人。

潔く眠り込んでしまう人。

先般、私の前に座っていた中年の女性は自分の腕や腿や手のひらボンボンとたたき始めた。

その光景を見ながらアリスの「チャンピオン」の曲がアタマの中を駆け巡った。

早く~と思っていたがなかなか解決しないようだ。

このまま?と不安にもなる。

外に飛び出すことは危険です~やめてください~とかわけのわからんアナウンスも流れる。

窓の外を見る。

駅と駅の間って本当にミョーな立地。

こんなところに飛び出したら大変なこととなる!

瞑想でもするか・・・と思っていたところ

ぐぐぐっ・・・

漸く車両は動き始めた。

次の駅に到着。

まるで何もなかったような顔で、プラットフォームに人々は流れて行った。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)