サイトトップ

眉間の皺 | ichikoTV ichikoTV

眉間の皺

昔、天地茂という俳優さんがいた。どんな作品に出ていたとか、演技とか詳細は全く分からないのだが、ただ、眉間の皺だけは強烈に覚えている。子どもながらそれを真似してみたこともあるがなかなか出来る表情では無かった・・・そんな記憶がある。

よく「わあ~美味しいわぁ」と言いながら、眉間に皺をぐぐっとよせる女性がいる。これはどうも、男性には見られない傾向だと思う。女性は「美味しいわぁ」「美味しいわぁ」と言いながら、眉間の皺は深くなる。私は、それを「そうだねぇ」と言いながら興味津々に観察するのだ。

一体、あの眉間の皺って何なのだろう?美味しい時も嫌な事があったときの不快な感情の時も眉間には皺がよる。快と不快。どたらもよってしまう眉間の皺。あの天地茂さんの場合は何をもって皺がよっていたのだろう?

ちょっと時間があると、どうしてこんなことばかり考えてしまうのだろうか?

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)