サイトトップ

過行く夏に | ichikoTV ichikoTV

過行く夏に

8月22日、台風9号が関東直撃!というのに某所へ行かなくてはならず。

「キャンセルですよね?」

「いや、あります」

「はぁ・・・」

 

「山手線は原宿で倒木の為~内回り~暫く動きませ~ん」とアナウンス。

ありゃりゃ・・・

地下鉄を乗りついで乗り継いで行くしかないと路線図とにらめっこ。

総武線もストップ。

しかし交通の麻痺ってどうにもこうにもなりませんな。

電車内の疲労した人々の表情。

 

「暑い暑い」と言いながらも過行く8月。

この夏はリオのオリンピックで寝不足とちょっと興奮と応援疲れか。

 

大雨と風が過ぎ去って気が付けば午前零時を回っている。

ホームに佇む人もまばらに。

 

今年も静かに夏が過ぎていく。

何なのだろう?このどうしようもないもの悲しさは・・・・

夏の終わりって!

 

ひと夏を鳴いて尽くせし法師蝉

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)