サイトトップ

性格 | ichikoTV ichikoTV

性格

眠りが浅い・・・というと、健康なイメージきないな。

アルコールの力で、えいやっ!というのは良くないと昔からきいていたからなるべくやめようと思っていてもやはり意識がなくなっていくのはやはりそのお力が一番のようだ。

神経を休めるためにいろいろ考える。

日々が鈍感ではない・・・気がする。

 

先般「吉田さんって昔からそういう性格ですか?」と訊かれた。

そういうってどういう意味?と思って、一瞬、真顔の相手に思わず笑ってしまったが

「そう変わっていないと思いますよ」と曖昧に返答した。

現在、一緒に仕事を始めている人なので、「よく思われたいよね~♪」などと思っても

そういう?性格っていうものは、パパパーッとなおるわけではない。

兎に角「言葉」というものは伝達のツールであるから「きちんと伝える」ことだ。

なんとなく、「分かってほしいのぉ~」はビジネス上ではNGである。

「ね?言わなくたってわかるでしょ?」と曖昧に飛ばしては失敗する。

しかし、言葉以外にある相手の表情なども大切である。

同時に相手の気質、後天的なサムシングも読み取ることだ。

 

しかしね・・・昔は財布の中のお札のムキを全て揃えるということはなかったなと自分でも笑ってしまう。

領収書などでぱんぱんに膨れ上がっている財布は大嫌いだ。

カードも使用頻度別に並べる。

現在は、かなり神経質かも知れないなあ。

見かけは実におおざっぱなんだけどね~

まてよ、大学時代は購入した書籍を手帳にすべてメモしていたな。

今はこれはしていないな。

礼状は必ず。これは変わっていないな。

まあ、性格とは社会生活を送ってあれこれそれなりの経験をすれば、後天的な影響はかなりあると思っている。

だから・・・「そんな性格」なんです(^^♪

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)