サイトトップ

血液型 | ichikoTV ichikoTV

血液型

会議の合間のちょっとした時間に血液型の話になった。随分前から血液型占いなるものは流行っている。とくにB型の人は気の毒(笑)「やっぱり!B型なんだね~」とよく言われていることも聞く。B型にしてみれば「だから何だっていうんだ!」の気分でしょう。

「えっ?吉田さん、A型じゃないんですか?」と言われた。。なんでもA型はどうもしっかりと几帳面タイプらしい。いや、違いますよ~

そうか・・・確かに仕事上では本当に細かい。結構というか猛烈に細かいかも知れない。多分、細かくなってしまったのだと思う。これは後天的なものだと思う。

本来は、芝生に寝転んで「ああ!気持ちいいね」とでも言いながら、青空に浮かぶふわっとした雲を見て「ああ~肉まんみたいだぁ~あはは」と思っているタイプなのである。

それが、大学卒業後に社会生活で、もまれもまれて実にいろいろなことを確認したり、細かく慎重なタイプになってきたようだ・

しかし・・・昔の事を考えてみる。あの小学校での夏休みの昆虫採集。綿密にしっかりやっていたなあ。毎日、天気の記録もしていたし、土だ水だの温度も測って記録していたりしていたことを思い出した。記録魔?好きなことには細かいのかも知れないな。こうなると気質?かなと感じた。

まあ、仕事でポカをして、いろいろな人々に迷惑かけるよりは几帳面に遂行した方が良いだろう。まあそれだけストレスも多くなってしまうがしっかりとマネジメントしていくしかない。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)