サイトトップ

風土工学の魅力 | ichikoTV ichikoTV

風土工学の魅力

本日は朝から風土工学デザイン研究所の竹林征三さんにセミナー企画のために取材。書くと当たり前のようだが、知らない事を知っている先生で、本当に初耳ばかり。驚愕したまま数時間が経つ。そしてメモをとりながらも如何に自分が何も知らないことが分かる。

取材が終わり外に出る。見上げるとまだ桜が見ごろ。はあ・・・と気持ちが落ち着いた。

帰りは地下鉄に乗りたくないな・・・そんな気分でバスにとび乗った。バスに揺れている間、「おいおい、勉強が足りないぞ」と思う。

竹林さんの「物語 日本の治水史」(写真)はかなり面白い。時間のある方は是非!おすすめだ。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)