サイトトップ

解決の糸口 | ichikoTV ichikoTV

解決の糸口

2020年9月30日・・・朝のニュースでアナウンサーが「今年も残すところあと3か月となりました」と言っていた。その通りなのでが、妙な焦燥感を感じた。この2020年は一体、自分は何をなしたのか?と思うと・・・

9月29日の夜、菅総理大臣はロシアのプーチン大統領と就任後初めて電話会談を行った。「北方領土問題を次の世代に先送りすることなく、終止符を打たなければならない」と力強く考えを述べた。プーチン大統領は「平和条約締結問題も含め、2国間のあらゆる問題に関する対話を継続していく意向だ」と応じた。

巷では菅総理に対していろいろ言う人々も多い。しかし、では誰がいいのか?と言っても答えられる人は少ない。

拉致問題についてもいろいろな感じ方や想いはあると思われるが、解決の為に一歩でも前進したいものだと思う。当たり前の話ではあるが、人が年ごとに一年ずつ歳を重ねていくことが辛い。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)