サイトトップ

2020年9月5日 | ichikoTV ichikoTV

2020 年 9 月 5 日 のアーカイブ

ダンシャリ~ン

2020 年 9 月 5 日 土曜日

知人が事務所を越した。

「2トントラック分、書類を捨てたよ」と笑った。

その2トンの書類がイメージできなかったが「なかなか、すごいね~」と言った。

「いやあ、ホント!すっきりしたよ」と彼はまた楽しそうに笑った。

そして「まだ段ボール6箱開けてない」と付け加えた。

 

さてさて、自分の事を考える。

多分「見なかったことにしよう」と言う流れになる。

何故か今は、本当に片づけられない書類たち。

もしかするとをまだ含んでいる。データ化したとしてもなぜか捨てられない類のものが溢れている。

いわば時代の亡霊である。

「歴史」として纏めるならいいが、そうでもなければただの時代の亡霊たちである。

 

「断捨離はいいぞ~!」という彼の言葉がズーンと響く。

ダンシャリーン・・・という音が聞こえる。

ん・・・よさそうだな。