サイトトップ

2020年9月13日 | ichikoTV ichikoTV

2020 年 9 月 13 日 のアーカイブ

慎重にいきたい

2020 年 9 月 13 日 日曜日

これまでにいくつかの山しか登ってはいないが、酸素が薄くなっていくことに順応していかなくてはならない事がある。体調を整えていないとたちまち高山病のような症状に陥る。想していなかった人間にとっては苦痛で、登山へのイメージも焼き付いてしまいがちだ。

 

コロナ禍の現状をよくよく考えてみると、本当に状況、状態を徐々にならしていかないと崩れ落ちそうな状況となる。心身ともにバランスをとって整えていかないとならない。気づいているようで忘れている人が意外と多い。人はあくまでも人である。ロボットではないから不調も感情の揺れもあるものだ。

早くワクチン!ワクチン!と騒いでいる人がいる。ワクチンさえできれば何でもよく進むんだ!と。もちろん早くは望むが本当に安全なものを望んでいる。