サイトトップ

2020年9月6日 | ichikoTV ichikoTV

2020 年 9 月 6 日 のアーカイブ

2020年の空気感

2020 年 9 月 6 日 日曜日

毎年台風が大型化している。史上初が多分、毎年起こってくるのかと。沖縄、九州の方々は本当に台風直撃か。ぼわんとした掴みどころのない不安感。誰もが感じているのではないか?と思う。そんな中、「だめだよ!このままじゃ!」と元気に振る舞う人がいる。しかしふっと裏面を見ると、やはりねと。不安なら不安だ、怖いものは怖い、悲しいものは悲しい!と叫んでしまってもいいと思うことがある。100年ぶり?に発生したウイルスは脅威そのものである。罹患した方のものを読めば、「本当にいつかかったのか、全く分からない」と言う。「メンタル大じょうぶですか?」とよく聞かれる。よほど滅入ってしまうタイプに見えるのかと思うが、いたって大丈夫なタイプなのだ。寧ろ、体の痛覚みたいなものが矢鱈と敏感。あまりにも敏感なので、ちょっといろいろ調べた。なるほどね。「脳」であった。そのある部分のホルモンがなんちゃら~といろいろ。しようもない、遺伝子の仕業ということもあるようだ。人はやはり見た目人間でも十人十色であるってこと。