サイトトップ

フィッシング詐欺 気をつけてください | ichikoTV ichikoTV

フィッシング詐欺 気をつけてください

しかし!実に巧妙である。

何度も読み返したが、実に巧妙である。

朝一番でチェックしたメールにはある金融機関からのものがあった。内容を読んでいると「もしかしたら?」と思ったのだが不意に「もしや?」と思い、金融機関に直接電話連絡してその事情を説明した。

「お客様、それはフィッシング詐欺のメールですので削除してください。決してURLはクリックしないようにしてください」と言われた。削除する前に再度読んで見たが、実に巧妙である。

今日以外でも、証券会社、宅配会社、また通販サイトとあの手この手で来る。一度、クレジット会社のものに引っかかったことがある。内容に思い当たることがあり、情報を教えてしまった結果となった。しかし、再び、そのメールが立て続けにきて、さすがにおかしいと思い、クレジット会社に電話をして新しくカードを変更していただいたことがある。冷や汗ものである・・・

一度。警察で実施されたセミナーで、フィッシング詐欺の怖さは十分に知ったのだが、最近は本当に文面が上手すぎるのだ。本当に気を付けないとならない。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)