サイトトップ

今年の夏も暑そうです | ichikoTV ichikoTV

今年の夏も暑そうです

このところ30度ごえが続いている。外に出ると日差しが痛い!いよいよ日傘の出番となった。今年はお気に入りの真っ白な日傘。

関東地方ではあるが、梅雨がまだ来ない?どうも遅れているようだ。この遅れは2007年に似ているとニュースで気象予報士さんが言っていた。その年の暑さは40度をはるかに超えたらしい。40度って?何?体温より高いよね?それでそうだ!と2007年のちょっとした事を思い出した。

暑いからと言って冷房のきいた部屋にずっといればそれなりに体調を崩す。その上、昨年、今年とコロナウイルスという脅威の存在が加わった真夏を迎えるわけでありまして・・・

暑くてもマスクは絶必ですね?。しかし暑い!。試しに「冷感マスク」を購入した。つけてみると最初はひや~っと気持ちもいい。でも外を歩きまわっていると、「あああ!」と、いつもの感じである(笑)。

汗が流れる。

夏だものね~

今年は暑いぞっ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)