サイトトップ

憂慮すべき時代 | ichikoTV ichikoTV

憂慮すべき時代

2023年度の調べては特殊詐欺が441億円。SNS型投資詐欺が278億円、そして最近ではロマンス詐欺が177億円にものぼっているという。国が貯蓄より投資といっていた。それが全ての原因ではないが、投資詐欺では有名人を使った投資詐欺が実に多いのも現実で、ニュースでその経済評論家の音声まで聞かされていたら、多分、人は深みに嵌るのだろうと思えた。

変な話・・・

騙されている時は本当に信じ込んでいるのが人間で詐欺師たちの巧みさは分からないと聞いた。昔から詐欺師はいた。人と人が出会って巻き込まれて、人生の奈落に堕とす詐欺師はツラも分かっていることも多かった。

ネットの時代。会いもせずに、振り込んでしまう!という衝動を現代人が持ってしまったのだね。実に真実を見つける事が困難な時代になっているのは確かな事だと思っている。

日々、スマホを見ている人ばかり。何やってるのか?ゲームに夢中、YouTubeに夢中そしてLINEとやらのやり取りに夢中。よほどひねくれた(笑)見方をして生きていないと、確実に騙しの深みに嵌っていくだけだな。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)