サイトトップ

2014年3月20日 | ichikoTV ichikoTV

2014 年 3 月 20 日 のアーカイブ

買いまくる人々

2014 年 3 月 20 日 木曜日

またまた駆け込み需要のことだが、「買うべきもの」として高級ブランド品、チケット、美容院!と書いてあるものを見て、何とも不思議な気持ちになった、別段ブランド品を買いあさることもあるまい。チケットもどうなんだ?まして美容院と聞いて・・・ふふふっと笑ってしまった。それにしても、みんな買いまくっているのはどうしたんだ?しかし、書店では例えば雑誌なども3月31日までは5%。4月1日からは8%と表示価格が書かれてある。思わず、同じ雑誌が?と叫んでしまいそうになる。当たり前の話ではあるのだが・・・

我が個人事務所はいよいよ4月が決算期。生活に仕事にと消費税はいろいろかかわってくる。いろいろな情報に対して、一にも二にも冷静に。それしかないな。