サイトトップ

変な話・・・ | ichikoTV ichikoTV

変な話・・・

いつもかんどウィットの代表・尾花幸二さんから定期的にお葉書をいただく。日頃思われていることなどを書いて下さっている。今回の人々の口癖で気になる言葉についてであった。それはあいのてで、「変な話・・・」という言葉である。確かによく聞く。私も「おかしいなぁ」と常々思っていて、一度聞いてみようと思ったこともある。「例えば・・・」の要素も入っているのかも知れないと尾花さんは書いているが、いずれにしても、会話の中で「変な話」という言い回しが続くとあまりいい気持ち?ではない。本題がずれていくことがある。別におかしな事を考えてるね?と言われようと、変なあいのては無しがいいのかもね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)