サイトトップ

怖い脱水 | ichikoTV ichikoTV

怖い脱水

毎日の猛暑。慣れよう・・・と思ってもなかなか厳しい。熱中症対策では無理は禁物だ。とくに気が付かないのが脱水ということで加齢をしていくと暑さを感じなくなるととも聞いた。そして、熱中症だと思っていたら、脱水による、脳梗塞だったということもあるらしい。冷たい飲み物をいきなり沢山飲むと内臓が冷えていくという。カラカラに乾いた状態でキンと冷えたビールを飲むのは至福であるが、これがまた最悪!とも。のどがカラカラという状態でない時にコップ一杯の水を飲んでおくことが必要らしい。とにかく、8月、9月とまだまだ暑い季節。じっくりと考えながら過ごしていくことしかないな。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)