サイトトップ

加齢のせい?時間が経つのがはやい・・・ « ichikoTV

加齢のせい?時間が経つのがはやい・・・

日々、わさわさしているとカレンダーをふと見て、ぞっとする。この時間ま経つ速さ。トシをとると時間が流れていくのが早く感じられるらしい・・・とほほ。

さて、淑徳大学サテライト・キャンパスでのセミナー「昭和」の池袋を訪ねて・・・いよい来月から三回シリーズで始まる。「川企画」の時にたまたま3回シリーズで組み立ててから、どうも毎回3回シリーズである。第一回目は「としまの記憶」をつなぐ会でも語り部としてインタビューをさせていただいた中村規久代さんをお招きしてお話ししていただく。

第1回

【実施日時】10月4日(土)   13時15分~14時45分

【タイトル】「人と人とがつながる優しい横丁」

【講師】 中村 規久代(〈人世横丁〉元商店会長)

【会場】淑徳大学池袋エクステンションセンター

【受講料】1500円

【内容】

戦後から池袋を代表する飲み屋街「人世横丁」は青江三奈の『池袋の夜』の舞台にもなったと言われる横丁。当時の華やかな池袋の街の顔でありました。そこには、人々が集まり、絆が生れ、活気ある場でした。時代の紆余曲折を経て、歴史を歩んだ人世横丁の誕生から平成20年、戦後からの歴史についに幕を下ろすことになるまでを当時の写真・資料などを見ながらリアルに語っていただく予定。フィールドワークとして、当時の俤を偲びながら、碑まで散策する。その後・・・有志は昭和レトロを感じる店で懇親会とあいなり候。

【申込み】

http://ext.shukutoku.ac.jp/course/detail/2818/

淑徳大学エクステンションセンター

TEL 03-5979-7061

FAX 03-3988-7470

〒171-0022  東京都豊島区南池袋1-26-9   MYT第2ビル7F

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)