サイトトップ

としまの記憶をつなぐ会 総会無事終了! | ichikoTV ichikoTV

としまの記憶をつなぐ会 総会無事終了!

NPO法人「としまの記憶」をつなぐ会の第三期総会が無事終了した。

高野豊島区長(写真右)もご挨拶いただいた。「こうした記憶の遺産は次世代に繋いでいかないとならないと・・・本当につないでいかないと途切れるのは簡単なことである」と。

そして、今回、立教大の学生とインタビューした法明寺近江ご住職(写真左)のお話も。撮影秘話ということでお願いしたが、千葉県勝浦市生れのあつい人間っぷりというのだろうか?そんなお人柄が伝わってくる。また小気味よい仏教のお話も。とことん仏教を勉強したいなあと思う。

今年は、9月の池袋プロジェクトも始動。闇市企画ではギャラリートークを担当する。活動の中でお会いした方々の、闇市体験などの貴重な「声」を十二分に発揮しなくてはならないな!

多くの上映会も実施した。なかでも、大塚阿波踊りの駅前発展に貢献して下さった今期の語り部の金沢松二さん。今年5月に亡くなった。謹んでご冥福を祈ります。

皆様、有難うございます!

皆様のご協力のもと、こうした「記憶の遺産」が成り立っていることが分かります。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)