サイトトップ

2015年9月20日 | ichikoTV ichikoTV

2015 年 9 月 20 日 のアーカイブ

ちょいと草臥れ何とかウイーク

2015 年 9 月 20 日 日曜日

ゴールデンウイーク!

シルバーウイーク!

日本って一年中、何とかウイークだとか、何とか記念日だと今日は何の日って騒いでいますよね~。

先日も若い女子がお茶しながら「・・・っていうかさー、お前、コスプレしろよっていうんだから~」と1人が言い出してきた。「えっ?コスプレ?」と書類に目を通すふりして聞いていたら、どうもハロウイーンに彼がコスプレしろよって言っているらしい。まあ、ただね、それだけのことですけど・・・

ちょっと前までは日本にハロウイーンなど定着していませんでした。「なんだね?カボチャがどうたてって?」と聞かれる事も度々ありました。

ハロウイーンの存在を私は昔々、英語の教科書で知ったくらいです。日本できゃあきゃあとは騒がなかったと思います。

日本人って何か不思議な感性をもっていますよね~それも、自然にとりこんでしまうのがうまい。頑なに拒んでいる人が寧ろ「変!」に思われる。

 

あああ~それにしても草臥れますね~何とかウイークって。

鄙びた温泉にでもふっといきたくなりました。

湖畔の宿でもいいですなぁ。

うろこ雲が美しい。

深まりゆく秋に一句。

秋思かな湖面をはしるさざれ波