サイトトップ

腸内細菌 | ichikoTV ichikoTV

腸内細菌

11日、12日、13日とイベントが終わり、月曜日からはなんとなくほっとできるのか?と思っていた。

それが、いきなりだった。

予想外も予想外。

痛いっ!と病院へ行ったときに急性胃腸炎と診断された。

何故?と考えたが原因はわからなかった。

何を食べたか?いろいろ思い出したが・・・

14日は午後から取材が2件。

これがどうしても動かせない。

スケジュール表とにらめっこしながら日延べ可能なものはそう頼んだキャンセルできるものはキャンセルした。18日金曜日の取材はどうしても動かせないまま・・・だが、この頃から、なんとか回復の兆しが見えてきた。「もう、人生の終わりか・・・」と思うような不調な数日を過ごし、一週間終了。

 

先般、あるテレビ番組で腸内細菌が1,5kg-2kgくらいあると聞き、ぶったまげた。数グラムほどかとおもっていたが、ヒトでは約3万種類、1000兆個が生息してもこの重量になるそうだ。そして、腸の状態が良くなると、性格も明るく活発になるそうな。

脳みそもそのくらいの重量だと。

ほう・・・

腸からの指令が、なかなかこれ脳に対してはすごい影響力とか。

まあ、一にも二にも健康体でいるしかないのだ(^^♪

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)