サイトトップ

2016年3月4日 | ichikoTV ichikoTV

2016 年 3 月 4 日 のアーカイブ

やめてくれ!大丈夫の使い方

2016 年 3 月 4 日 金曜日

気が付けば、ゆっくりとひな祭り・・・ということもなく3月3日が過ぎていた。

思えば、こんな年も珍しい。

大好きな桜餅さえ食べていない。

 

兎に角、早朝から深夜までバタバタバタ・・・

どうしたのだろう?

このいろいろなものの重なりは?

記憶しておくにも限界ではないかと思う事柄がいっぱい・・・すぎる。

困ったぞと感じているうちに時間が経っていく。

 

「どうしたらいいんでしょう?」って?

もっと、モノゴトは自分のアタマで考えてみようよ。

目の前の何をどうしたら相手に伝わるのか?って。

もう、そんなこんなをこなしていく、処理していくだけで精一杯に近い。

そして、そんな時になんでもかんでも「大丈夫でしょうか?」という使い方ってやめてほしいな。

最近は特に多い。

多すぎる‼

この「大丈夫」という言い方。

他の言葉の使い方って考えてみようよ‼といいたくなるほどに多い。

そして「ぜんぜん」なんてね。

何が「ぜんぜん大丈夫です」なの?

全く!大丈夫じゃないよ‼