サイトトップ

2016年3月9日 | ichikoTV ichikoTV

2016 年 3 月 9 日 のアーカイブ

気の置けない仲間

2016 年 3 月 9 日 水曜日

編集という仕事は意外と神経が磨り減る作業である。出来上がったものを見て、あーだーこーだー言うのは実は・・・容易いことなのだ。そういうことを言う人間は意外とその神経のない方が多いもので。まあ、何を言いたいかと言うと、実にストレスをためるということ。まあ、「仕事だからしようもないでしょ」ということではあるのだが・・・・

とまあ~

こんな時は気の置けない仲間と(3人という人数が一番よい)呑むに限る。

まず、酒が呑める人間であること。

「私、呑む雰囲気がすきなんです~」とか「呑まなくても呑んだ感じになれますぅ」といかいう人間はいらない。

そして、ある程度でいい。

料理に知識と関心のある人が良い。

なんでも腹にたまりゃいい・・・これは困る。

話題も大切。

マイナーなことばかり言っている人間はNG。

自慢話に明け暮れる人間もいらない。

楽しい時間を数時間共有することで、「な~んだ!てへへへ(^^♪」ということになる。

明るい明日が待っている‼