サイトトップ

2016年3月16日 | ichikoTV ichikoTV

2016 年 3 月 16 日 のアーカイブ

歌謡曲

2016 年 3 月 16 日 水曜日

ふっと、流行歌の歌詞つておもしろいなぁと。

例えば、野口五郎の『私鉄沿線』。

♪改札口で君のこといつも待ったものでした・・・は今でもおかしくない。

でも♪伝言板に君のこと書いて僕は帰ります・・・

「伝言板」がなんだかわからない世代っているだろうなぁ。

小林明子の『恋に落ちて』。

恋に落ちる女性・・・これは永遠のテーマだろう。

でも、・・・・ダイヤル回して手をとめた~

ダイヤル?まわす?これって電話?何なの?

これからはますます、歌謡曲の一部の言葉が分からないことが多くなってくるのだろうね。

今は、 人工知能が名人に勝つ時代。

相手は百戦錬磨の名人ですよ~

俄かには信じられない。

特に囲碁なんて・・・すごい。

ちょっと、未来にはわからなくなる「一部」を探してみようかな~