サイトトップ

2016年3月8日 | ichikoTV ichikoTV

2016 年 3 月 8 日 のアーカイブ

失望

2016 年 3 月 8 日 火曜日

知りたくないの・・・ではない。結局、露呈してしまうのだろうと思った。

あの女子テニス界のマリア・シャラポワが、今年1月の全豪オープンの際に受けたドーピング検査で禁止薬物に陽性反応が示されたことを明らかにした。なんでも10年ほど前からメルドニウムというものを処方されていたという。世界反ドーピング機関が今年1月1日付けでこの薬を禁止薬物のリストに加えたもののそれを認識していなかったとか。いずれにしても、自然体ではなかかったのだ。

これまで、試合など見るたびに、本当に恵まれたスポーツ選手というものがいるのだと思い続けていただけに何か言葉で表せないものを感じる。残念とか・・・そうではない。やはり失望した。