サイトトップ

2020年8月29日 | ichikoTV ichikoTV

2020 年 8 月 29 日 のアーカイブ

安倍晋三さん 辞任

2020 年 8 月 29 日 土曜日

予想というか・・・予感はしていた。

2020年8月28日、安倍首相が辞任の意向を明らかにした。

持病である潰瘍性大腸炎の再発。「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した。総理大臣の職を辞することといたします」と。

自分の体調がどうであるか?は本当に本人しか分からない。

不調を感じ、そして再発を確信しても・・・「辞める」という意思は自分にしかない。

 

コロナ禍にあって、「安心させるMESSAGEくらい出して」と人々は言う。そして「~問題はどうするんだ」そして巷では「レガシーがない」とはいう。

 

人間とは「命あっての物種」である。

これって、分かっているようで分かっていない事。

MESSAGEが大切なんだけど何度言ってもしようがない。

安倍さん、本当に絶不調なのだと思える。先ずは治癒だと私は思う。