サイトトップ

2020年8月27日 | ichikoTV ichikoTV

2020 年 8 月 27 日 のアーカイブ

内海桂子さん

2020 年 8 月 27 日 木曜日

女性漫才コンビの内海桂子・好江として活躍されていた漫才協会名誉会長・内海桂子さんが話亡くなられた。享年97。

本当に昔々であるが、某劇場でムーンライトセミナーというものを企画したことがある。そして内海桂子さんに講師としてお願いしたことがある。本当にサバサバと心地よい女性だった。

今は・・・演題は全く忘却してしまったが・・・どうも話が横へ横へ横へといってしまい・・・ステージのそででひやひやしたのだが、だんだん話が面白くなってきた思い出がある。そして桂子さんはチラッとそでの私に顔を向けられて「いいよね?社長?」とおっしゃった。新聞社の一介の社員である。「いやいやいや、社長じゃありませんから」と慌ててちょいと姿を出してしまったことがあった。あらららら・・・無様に私の慌てた姿に、顔をくしゃくしゃにして、今にも笑い転げそうなその時の桂子さんの笑顔が忘れられない。今、思い返せば、話はもっと脱線するわよっ!だったのだろう。

 

一体、あの日から何年経つのだろう?

師匠!お疲れ様!どうぞ安らかに。思い出を大切にします。