サイトトップ

健康であるからこそ見えるもの、出来ること | ichikoTV ichikoTV

健康であるからこそ見えるもの、出来ること

忙しさにかまけて?サボっていた健康診断。今年こそ!ということで来週人間ドックをうける。いつもの事ではないので、かなりの検査がある総合コースにした。しかし、いろいろ結果がでるんだろうなぁ~と、今からいろいろ心配してもしようもない。性格がはっきりしているので有耶無耶が苦手である。まあ、結果は真摯に受け止めて・・・でもねぇ。

人生で大切な事はいろいろあるが先ずは心身の健康。これしかない。こうして見回してみると、本当に神楽坂女声合唱団のメンバーは元気である。元気だからこそ、結成15年も活動を続けているのだが。若い団員が入ってくると所謂、平均年齢は下がるが、事情あって退団してしまうとこれがまたアップする。80過ぎても元気。多分90過ぎてもという団員もいることになるといいなあ。よく飲み、よく食べ、よく笑い。団員を見ているととこれだな!と思う。やはり15年は凄いよね?20年までということでなく、これからは毎年が記念の年だと思っている。人生は永遠ではないと思うからこそ、その想いは強い。大いに、動物たちの援助、そして社会貢献を団員とそれを応援して下さる方々の気持ちと支援で頑張って行かなくてはならないね。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)