サイトトップ

本当にやめてほしい 歩きスマホ | ichikoTV ichikoTV

本当にやめてほしい 歩きスマホ

以前から歩きスマホの危険なシーンは見てきた。一度、階段から落ちて、怪我をして痛みても感じないと分からないのだろうか?と思うほど・・・酷い現状だ。この度、遭遇したシーンはあまりにも酷い。地下鉄の階段で女性がスマホを見ながら降りている。彼女の背中にはなんと!赤ちゃんがいるではないか!注意がのどまででてきた・・・しかし、ここで声でもかけて振り向かれて、階段を踏み外したらと思ったら声かかけられなかった。斜め背後からじっと見守った。赤ちゃんは私の顔を見ながらニコニコ笑っている。若いお母さんは私の気配にも気づかないでいる。なんと怖ろしい光景だろうか。本当に歩きスマホは禁止してほしい。「私に限って」と思う人間が殆どであるから、禁止しかないのだろう。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)