サイトトップ

えり子さん!頑張って! | ichikoTV ichikoTV

えり子さん!頑張って!

女性の閣僚への積極登用や主要閣僚、党役員人事で重厚な布陣としたことへの評価が高く、なんでも安倍内閣の支持率は64%とアップしたらしい。

なかでも、今回の山谷えり子さんの参院政審会長の入閣は嬉しい。これまで拉致問題担当の内閣府政務官や教育担当の首相補佐官などを歴任し、自民党拉致問題対策本部長として新たな拉致被害者支援策を取りまとめ、拉致問題解決を目指す安倍首相を支えてきた。いよいよ拉致被害者らに関する北朝鮮の安否再調査結果を前に入閣である。

 えり子さんとはサンケイリビング新聞勤務時代にご一緒した。とにかくパワフルであった。えり子さんの声は高く響いていた。私の声も意外?と、とおるほうなので、廊下などで二人でしゃべっていると、よく「静かにしてもらえませんか?」など言われたこともある。

「いつも母子手帳を鞄にいれているのよ~」と臨月でも走り回って取材に出かけていた姿を思い出す。

すべてが懐かしい。それとともに大いにエールをおくりたい!えり子さん、頑張って!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)