サイトトップ

事件 | ichikoTV ichikoTV

事件

具体的にこれというものではないが・・・

最近の事件のニュースを見ると、何となく犯人像が見えてくることがある。たまたまというか、ドンピシャの時、その人物の背景についていろいろ考えてしまう。一体?どうして?そんな犯行にかりたててしまったのだろうかって。

世間じゃその犯行について「親の責任」「家庭環境」とかワアワア騒ぐ人もいるけれど、何か他にあるような気がしてんならない。勿論、自分は深く思い込み過ぎかもしれないが・・・

いつも当たり前のように食事が出来て、家があって、好きな趣味もできて、そして自分のカラダが健康体であったら・・・人はそれ以上の努力をするだろうかな?って考えてしまう。多分、人間って自分にどんどん甘くなっていくし、それで静かな生活ができると錯覚していたら決して「変化」は求めないだろうなって。

しかし、いきなり怨恨でもなんでもなく、無関係の普通の市民生活をしている人に降りかかる不幸。これだけは何とも辛い。言葉にならないほど辛い。一時の感情の高揚で幼い子どもや一生懸命に社会で生きている人々の命を奪うことだけは許せない。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)