サイトトップ

怠けたツケ | ichikoTV ichikoTV

怠けたツケ

ずーっと野暮用(へんな言い方・・・)で、コーラスレッスンに出られなかったのだが、久しぶりに出席し、今年のディナーショーで歌う筈である!クリスマスメドレーに挑戦。おなじみの曲が多いのであるが、ソプラノのパートに連続するうわーっというほどの「高音」たち!先般、声帯もトシをとると聞いて、ヒェーッ、でもね、そりゃそうよ‼と思っていたのだが、確かにね!怠けていると「高音注意報」が自分の中でガンガンなっているではないか。「ああ、困ったぞ」と思いながらも、変に昔から勝気だけはなおらないので、「よっしゃ!よっしゃ!」と意気込んでみる。「あーっ」「いーっ」「うーっ」~・・・だから言ったじゃないのぉ~?まさにね、怠けたツケよってぐあいである。レッスン終了ともなると、疲労感がぐぐぐっと押し寄せてくる。いつものビールがそれほど美味しくも感じない。まあね~こういう時は、眠ることである。一にも二にも睡眠である。そして、また頑張ればいいのだ!それでいいのだ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)