サイトトップ

強いぞ!雑草 | ichikoTV ichikoTV

強いぞ!雑草

小さな庭だが・・・冷静に見つめる雑草ぼうぼう~。あらら~暑さとコロナだなんだかんだとサボリズム。あああ~とため息。

昔、「私は雑草のように逞しくいきたいと思います」という作文のフレーズが流行ったことがあった。一度だけ使ってみたがピンとこなかった。雑草という言い回しがどうも好きになれなかったし自分がそうは思っていなかったからだ。その後は一度も雑草のように生きたいなど書いたこともない。

 

しかし!よく観察するとすごい世界である。高校の時、生物の宿題に出たメヒシバも勢いよく。そんな中で勢いの良い、見た目が実に美しい雑草がある。ちっぽけな土壌でもパッと根付いてそれの勢いたるや凄いのだ。さあ、調べよう。確かに、今まで見たことはない雑草である。

こんな生き方できる雑草なら・・・と思うと笑みが零れる。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)