サイトトップ

お久しぶり!人間ドックへ « ichikoTV

お久しぶり!人間ドックへ

サラリーマン生活の時代はきちんと計画的に受診していた。人間ドックにも積極的だった。しかし、独立してからというものの、どうも後回し後回しになるのが健康診断。胃痛がすれば診察にいく、風邪気味であればまた診察へ・・・そんな繰り返しであって、しっかりと総合的には受けないものだ。いろいろ思う事があって?(それほど深刻ではないが、友人たちが最近バタバタと体調崩している姿を見て感じとった)人間ドックに久しぶりにはいった。約半日の総合コース。

「えーっ!間違っているんじゃないてすか?」と先ず、身長で「?」の嵐。「いや、そんな事はありません」と計測する人はきっぱり。冷静だ。要は・・・私の身長は縮んで・・・それなのに、目方は信じられないほどに増えて・・・。先ずは、いろはの「い」から何となく「あああ~もういやだぁ」である。

他人のものは平気でも自分の採血となると頗る小心者になる・・・見ていられないの・・・。「ちくっとしますよ」と言われ、血液を山ほどとられて、次に、超音波だ、なんだかんだで・・・空腹とのどの渇きとフラフラ感に気が滅入っていく。第一、あんなに背が縮むなんて、想像もしていなかった!とぼやく。

総合の結果は約2週間後。何かが?もし「出た!」なら冷静に受け止めよう。あまり無理に無理を重ねられない年齢になってきたのだろうなぁ~と、お腹があんなに空いていたなのに、それほど食欲もわかないのは何故?。いや、また、多分食欲はわくのではあろうが・・・。

カラダは労わろう!一年に一回は総合的に受診するのも悪くない。

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)