サイトトップ

デング熱 « ichikoTV

デング熱

国内感染では69年ぶり?というデング熱。そもそも東南アジアや中南米など亜熱帯から熱帯地方で流行している感染症だ。世界保健機関によると、2014年はこれまでにマレーシアで約5万3千人、フィリピンで約3万5千人の患者が確認されているそうである。それも、都内の代々木公園でダンスの練習をしていた若者への感染があり、本当に驚いた。なんでもウイルスを持っているのは「ネッタイシマカ」や「ヒトスジシマカ」という蚊であるというが・・・。「今年は蚊が少ないのかな?」などと呑気に思っていたところ、とんでもないニュースが飛び込んできた。

 

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)