サイトトップ

輪廻転生 | ichikoTV ichikoTV

輪廻転生

このところ、涼しいをとおりすぎて、肌寒いほどてある。ただ週末は暑さがもどる・・・とはいうものの、あの35度超えの猛暑はないでろうなあ~。

少し前から虫のねに、「あ・・・秋?」と感じた。「熱中症に気をつけて」と、猛暑の中は、汗かいてふうふう言って気付かない、ひとつの「もの哀しさ」というのだろうか。あの大合唱こそが、秋へのスイッチが入った時だったのだね。

なんでも、蝉は大体、同じ生年月日なんだと。同じ頃生まれて、2~3週間をないて、ないて、なきまくり、「蝉の人生」を終える。そしてまた来年も、再来年もずうーっと同じことを繰り返すということだ。つまり・・・輪廻転生なんですね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)