サイトトップ

少しでいいから・・・考えようよ | ichikoTV ichikoTV

少しでいいから・・・考えようよ

早朝、路上で自転車とぶつかりそうになった。若い女性は片手にスマホを持っている。自転車に乗っている時くらいスマホは見ないで!と思う。腹がたって注意をしようとしても相手はスイスイ行ってしまった。某駅で、階段をふらふら歩いている女性がいる。具合でも悪いのか?と思うと、やはりスマホを見ているではないか。ちょっと踏み外しでもしたら、大事故に繋がる。怪我でもしないと分らないのか?と。電車内でもたいがいの人の目はスマホへ。聞くところによると一日何十時間も見ている人もいるらしい。見ているというより見続けているらしい。睡眠時間も削って何をそんなにと言いたい気持ちが湧いてくる。何でもいいが、少しはものを考える時間と脳を鍛えてほしいものだと。そして人々が多く集まるところでは少しスマホから目を離して、別の言でも出来ないか?多分、別のこと自体が分からなくなっているのかも知れないな。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)