サイトトップ

代々木ゼミナール 何と7割以上を閉鎖 « ichikoTV

代々木ゼミナール 何と7割以上を閉鎖

大手予備校の代々木ゼミナールが全国にある校舎のうち7割以上を閉鎖する方針を決めたというニュースでかなり驚いたのだが、ふーっと高校時代の事を思い出して、「そうかぁ・・・」と。

高校三年の物理の授業の時、先生が授業に入る前、代々木ゼミナールの話をし始めた。当時、代ゼミのかなりえらい方?と話した時に将来の少子化に備えての話だったと思うが、18歳の私にとって、将来、子どもの数が減っていくなど想像も出来なかった。まさに「ええ?何?それ」という感じで聞いていた記憶がある。話し終わると、ドップラー効果の授業に入っていった。まさに、不思議な記憶。だが、とんでも無い昔から、予備校経営者とは将来にむけ、いろいろ考えていたと思うとやはりすごい!と。しかし、志望校選択の参考にしてきた模試や大学入試センター試験の分析も来年から実施しないとなると・・・本当に世の中とは移りゆくものだと思う。

 

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)