サイトトップ

体験を伝えていくという事 | ichikoTV ichikoTV

体験を伝えていくという事

午後から区民ひろば千早で「はばたけ千早」のメンバーの新作紙芝居の上演を取材。紙芝居を通して、子どもたちに残したいものや伝えたい事を語っていく。新作の『今を生きる』は戦争体験を通して、現代を元気に生きているメンバーから「生きる」というメッセージが伝わってくる。会場内には夏休みということもあって小学生の姿も。また大学生たちもなかなか聞けない話に耳を傾けている。秋には淑徳大学サテライトキャンパスでも講座の企画をたてているのでおってPRします。

はばたけ千早の次回作は「トキワ荘」をテーマとしたものだという。豊島区のかっこたるカルチャーである。またまた楽しみが増えた!

コメントをどうぞ

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにGD image supportが見当たりません!

PHPにGD image supportが有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

エラー: si-captcha.phpプラグインによると、PHPにimagepng機能が見当たりません!

PHPにimagepng機能が有効になっていない理由については、サーバ管理者にお問合せください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)