サイトトップ

微熱な夏 | ichikoTV ichikoTV

微熱な夏

えっ?と思うほどの猛暑である。

37度ですって?

微熱?

 

午後から役所で会議なので「嫌だ」と思っても出かけないとならず。

モァーッとする暑さか?

表現ができない暑さ。

とにかく息を吸うのも大変な感じなのである。

且つ、夏用のマスクを購入したが、夏用といってもマスクはマスクである。

息苦しい。

歩いていると拷問かと思うほど。

 

さて、会議室は冷凍庫(笑)並みに冷えているではないか!

汗が引いて喜ぶが・・・1時間を超えると体が冷えてくる。

汗拭きに・・・と思って首に巻いてきた夏用のスカーフがなんと防寒の役目をしてくれる。

 

考えてみれば、全くおかしな話であるが、夏場に体調崩すのはしようもないなと思う。とくに最近の夏は酷い。

 

マスク、扇子、日傘、そして紫外線防止のサングラスもあるとよい。

しかし、めんどくさい。

めんどくさがりの自分にとってはただただ面倒!

でもすべて無しで外出すると大変なことになるのだ。

 

ああ・・・

40度という気温にも驚かない夏がやってくるのかも知れない。

 

 

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)